1. ピュアエステート 福岡市

    納め過ぎた固定資産税が戻ってくる?

  2. 大家さん、そんな事しちゃダメですよ

  3. 家買ったばかりなのに転勤!

  4. 誰も語らない学資保険の事

  5. 団信保険の限度額

  6. 住宅ローン控除で所得税が少なくなる!!

  7. 複雑化するNisa

  8. NisaとiDeCoの違い

  9. 確定拠出年金で節税しよう

  10. 住宅は購入or賃貸?

  11. 私もやっている、小規模企業共済のススメ

  12. 最大42%も増える年金の繰下げ受給、その罠とは

宅建試験 合格発表

本日宅建試験の合格発表日です。
マークシートミスさえなければ合格のはずです。

合格発表朝

昨日より友人が鹿児島より泊まりにきており、昨夜(?)は明け方まで飲んでました。
今朝目が覚めて合格の確認をしようと思ったが、友人の前で合格の時・不合格の時のリアクションが想像できず、見るのをためらってしまい昼まで2度寝しちゃいました。

ホームページを2度確認

12時になってからやっとインターネットの合格発表のページを検索。
受験番号しか載ってないので受験番号を確認して、、、、
ありました、
おお〜合格です。

確認の為もう一度友人と一緒に番号の確認!!
大丈夫、ちゃんと番号合ってました。

祝 合格

本日付けで合格証書を発送らしいので明日か明後日あたりに届くはずです。

宅建合格証書
宅建合格証書

自己採点で合格だろうとわかっていましたが、実際に受験番号で合格を確認するとより嬉しいですね。学生時代にもどったみたいで、1人でそっとはしゃいじゃいました!

日常の業務で最近感じなくなっていた、緊張感と達成感が試験にはありました!
試験会場での張り詰めた、あの独特の緊張感は、背筋がスッと伸び、思わず神頼みしたく
なる雰囲気。

そして、合格したからこそ味わえる「達成感」。
そのうえ、大人になるとなかなか「おめでとう!」と言ってもらえる機会もなく、祝福される喜びを味わうことは、想像以上に嬉しいものです。
まあ、合格したから良かったものの、落ちてしまっっていたらどう思っていたのかわかりませんが・・・

資格取得は私にとってとても刺激的なことでした。
もう一度、あの緊張感と達成感味わいたい!と思う一方、あれほどの緊張感はもう味わいたくないですね!